どの文明にも縁起の悪い数字はある。2byeか、ノーマネーか、さもなくば1回戦目から身内と当たるかってグランプリに出ているなら、最悪の数字は65ってことになる。
2013年10月6日 お仕事 コメント (5)みんなは嫌いなカードってあるかな?
強いカード、弱いカード、不快なカード、面倒くさいカード、色々あるよね!!
イニストラードブロックとM13のスタンダード落ちを悼んでISDブロックM13のキライなカードベスト10。
10.《闇の領域のリリアナ/Liliana of the Dark Realms(M13)》
書かれている事が色々とおかしい
世間では"闇アナ"とか"沼アナ"とか呼ばれてるらしいけど、余的には"ゴミアナ"
9.《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
インビテーショナルカードか何か知らんけどさぁ、君らいったい何年このゲーム作ってるの?なんで、いまだにこんなあからさまにあかんカード作ってしまうん?
ちゃんと仕事してください
8.《殺戮の波/Killing Wave(AVR)》
不当に弱い。
なにをさせたいのかイミフ。けど、これ多分作ってる側は《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》に変わる強力なカードのつもりで作ってるんやろうなぁ・・・
7.《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
黒と赤の不死持ちクリーチャーが軒並みゴミくずな中で頭ひとつ・・・どころか4つか5つくらい抜きん出た強さ。
とにかくデザインが汚い。これ、なんで「ブロックに参加できない」が付いてないのか?
公式がコラムで書いてた、"不死"を防御的な用途で使ってほしくなかった。とはなんだったのか?
6.《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
このカード、テキストおかしくね?なんでPIGじゃなくて、LTBなの?
あと、フレイバーテキストが最悪。何が「槍は2本持っておけ。」やねん?4本必要になるやろ。ふざけんな
5.《復讐に燃えた吸血鬼/Vengeful Vampire(DKA)》
《したたる死者/Dripping Dead(LGN)》、《沼のチンピラ/Bog Hoodlums(LRW)》....。下を見ればキリはないし、それらに比べるとこいつは遥かにマシかもしれない。けどね、カードパワーのインフレを調整するっていうのは、黒に沼チン一歩手前のクソカードを量産することではないと思うんだよ。
あと、このカードデザインした奴は印刷する前に《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》見んかったん?
4.《終末/Terminus(AVR)》
まず、奇跡ってシステムが糞。MTG20周年を目前にして現れたMTG界最大の汚点
使っても使われても不快なカード群
こんなカード使いたい奴はなんたらシュバルツなりヴァンガードなり坊主めくりなりの国産のカードゲームでブヒブヒやっててください。
その中でもこれは奇跡コストが異常に軽く、それまでの過程を台無しにするウンコ
3.《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
ほとんど同上。WMCの決勝がジャンカス同士のこのカードの応酬が最高にゴミで笑える。ゲロのぶっ掛け合い
2.《天使への願い/Entreat the Angels(AVR)》
エターナル環境へのエターナルな影響的に奇跡カード中、最悪なカード
今日も殺されました。
1.《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》
緑はエンチャントもアーティファクトも土地も割れて、クリーチャーの質も高くて、ライフも得れて、土地も伸ばせて、マナも出せて、カードも引けて・・・。けど、クリーチャー除去だけはないと思ってたけど、最近では"格闘"とか訳の分からん事言って除去まで始める始末。
緑は強くてなんでも出来て本当に楽しそうですね。カラーパイの番人も大満足やな
というわけで、余はM13、ISDブロック大嫌いだったんで、スタンダード環境から消えるのは大歓迎です。
さようならM13ISD、ようこそM14THS
強いカード、弱いカード、不快なカード、面倒くさいカード、色々あるよね!!
イニストラードブロックとM13のスタンダード落ちを悼んでISDブロックM13のキライなカードベスト10。
10.《闇の領域のリリアナ/Liliana of the Dark Realms(M13)》
書かれている事が色々とおかしい
世間では"闇アナ"とか"沼アナ"とか呼ばれてるらしいけど、余的には"ゴミアナ"
9.《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
インビテーショナルカードか何か知らんけどさぁ、君らいったい何年このゲーム作ってるの?なんで、いまだにこんなあからさまにあかんカード作ってしまうん?
ちゃんと仕事してください
8.《殺戮の波/Killing Wave(AVR)》
不当に弱い。
なにをさせたいのかイミフ。けど、これ多分作ってる側は《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》に変わる強力なカードのつもりで作ってるんやろうなぁ・・・
7.《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
黒と赤の不死持ちクリーチャーが軒並みゴミくずな中で頭ひとつ・・・どころか4つか5つくらい抜きん出た強さ。
とにかくデザインが汚い。これ、なんで「ブロックに参加できない」が付いてないのか?
公式がコラムで書いてた、"不死"を防御的な用途で使ってほしくなかった。とはなんだったのか?
6.《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
このカード、テキストおかしくね?なんでPIGじゃなくて、LTBなの?
あと、フレイバーテキストが最悪。何が「槍は2本持っておけ。」やねん?4本必要になるやろ。ふざけんな
5.《復讐に燃えた吸血鬼/Vengeful Vampire(DKA)》
《したたる死者/Dripping Dead(LGN)》、《沼のチンピラ/Bog Hoodlums(LRW)》....。下を見ればキリはないし、それらに比べるとこいつは遥かにマシかもしれない。けどね、カードパワーのインフレを調整するっていうのは、黒に沼チン一歩手前のクソカードを量産することではないと思うんだよ。
あと、このカードデザインした奴は印刷する前に《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》見んかったん?
4.《終末/Terminus(AVR)》
まず、奇跡ってシステムが糞。MTG20周年を目前にして現れたMTG界最大の汚点
使っても使われても不快なカード群
こんなカード使いたい奴はなんたらシュバルツなりヴァンガードなり坊主めくりなりの国産のカードゲームでブヒブヒやっててください。
その中でもこれは奇跡コストが異常に軽く、それまでの過程を台無しにするウンコ
3.《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
ほとんど同上。WMCの決勝がジャンカス同士のこのカードの応酬が最高にゴミで笑える。ゲロのぶっ掛け合い
2.《天使への願い/Entreat the Angels(AVR)》
エターナル環境へのエターナルな影響的に奇跡カード中、最悪なカード
今日も殺されました。
1.《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》
緑はエンチャントもアーティファクトも土地も割れて、クリーチャーの質も高くて、ライフも得れて、土地も伸ばせて、マナも出せて、カードも引けて・・・。けど、クリーチャー除去だけはないと思ってたけど、最近では"格闘"とか訳の分からん事言って除去まで始める始末。
緑は強くてなんでも出来て本当に楽しそうですね。カラーパイの番人も大満足やな
というわけで、余はM13、ISDブロック大嫌いだったんで、スタンダード環境から消えるのは大歓迎です。
さようならM13ISD、ようこそM14THS
コメント
そうなんかな?今んとこよく分からん
囲いとか英雄の破滅とか使いやすそうなカードは多そう
>GALDE
気の強い女はアナルが弱い
レポートはよ‼
今更やけど、勝ちました。