Promised land
2017年9月21日 お仕事本当におもしろくない。
MTG史上、最低最悪のキーワード"格闘"が出て以来リミテが嫌いになった。
余にとって、リミテの一番の魅力だった"除去"が緑に作られる様になり、それと同時に黒除去は衰退の一途。
底なしに除去を弱くして、果なしに生物を強くして、レアリティを倒錯し、カラーパイを蹂躙し、リミテの犠牲になった歪んだデザインはやがて構築環境も汚損した。
近年のあらゆる問題の根底に存在する元凶こそがリミテ寄りのセットデザインに因るものだ。
とすら余は考えているので、リミテッドの大会、その練習というのはどうしても気が進まない。しかし、余も輪を尊び協調性をもった善良な一人の人間であるから、事態が己事に終始するものでない以上はそういうわけにもいかず、日々に暇を挿し込んでは只管にイメージギャラリーに繰言を垂れるに至る。
フルスポ雑感抜粋https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/ixalan
・《女王の工作員》
明日の沼チン枠。惜しむらくは、定番の"ブロックに参加出来ない"が書かれていない事。
絆魂は良いんやけど、明らかなメリットで沼チンらしさを大きく損なっている。
あと、激突の時にもおもったけど、こういう不確定要素に支配される能力の価値感ちょっとおかしくない?コイントスが嫌われたんと同様に、プレイヤーはこういう能力が嫌いって事をいい加減解って。余談やけど、ハースストーンはこういうカード多いところが嫌ですきになれません。
・《遺跡の略奪者》
勝手に略奪すんな!!mayにしとけや。
状況次第で死んでしまうやんけ。
あ、略奪者っぽさは出てます。
・《探求者の従者》
イクサランの掃き溜め能力"探検"持ちの中ではかなりマシなスペック。「悪くないな」って思ったら、
"人間、スカウト"!!
海賊でも吸血鬼でもない!!!!!!
真面目にやって。
・《這い回る心止虫》
チフス鼠のタフネスが2!?
強っ!
・《敵意ある征服者》
鼓動の追跡者のタフネスが2!?
強っ!
・《突進するモンストロサウルス》
あのさぁ。。。。。散々「リミテガーリミテガー」囀っといて、こんなんアンコモンで刷るってどういう神経してんの?もう二度と「リミテガー」言うなボケ
・《板歩きの刑》
モンストロサウルスみたいな速攻クリーチャー作るんなら、対抗除去はインスタントにしとけよ。ほんまセンスないな。
・《噛み付く帆背びれ》
ものすごい《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
こいつもインスタント除去が存在しない所為でホントどうしようもない。
・《駆り立てる僧侶》
ものすごくありがたい老修道士
・《高くつく略奪》
やっと《祭壇の刈り取り/Altar’s Reap(M14)》が弱いって事に気がついてくれた?まぁ、あんま変わらんけど。
・《軍団の裁き》
殺したいクリーチャーって恐竜である事が多いやろうから、ダメージに依らないこういう除去はありがたい。ソーサリーなのなんとかならん?
・《弱者成敗》
おちょくってる?
《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》もあるのに?喧嘩うってんのか?
インスタント除去がないのが本当に致命的。ただ、《依頼殺人》はソーサリーやけど、コモンの割りに強くて悪く無さそう。たくさん取りたいカード。
チーム戦なおかげで、よっぽどの事がない限りは確定で黒できるから頑張ろうとおもいます。
MTG史上、最低最悪のキーワード"格闘"が出て以来リミテが嫌いになった。
余にとって、リミテの一番の魅力だった"除去"が緑に作られる様になり、それと同時に黒除去は衰退の一途。
底なしに除去を弱くして、果なしに生物を強くして、レアリティを倒錯し、カラーパイを蹂躙し、リミテの犠牲になった歪んだデザインはやがて構築環境も汚損した。
近年のあらゆる問題の根底に存在する元凶こそがリミテ寄りのセットデザインに因るものだ。
とすら余は考えているので、リミテッドの大会、その練習というのはどうしても気が進まない。しかし、余も輪を尊び協調性をもった善良な一人の人間であるから、事態が己事に終始するものでない以上はそういうわけにもいかず、日々に暇を挿し込んでは只管にイメージギャラリーに繰言を垂れるに至る。
フルスポ雑感抜粋https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/ixalan
・《女王の工作員》
明日の沼チン枠。惜しむらくは、定番の"ブロックに参加出来ない"が書かれていない事。
絆魂は良いんやけど、明らかなメリットで沼チンらしさを大きく損なっている。
あと、激突の時にもおもったけど、こういう不確定要素に支配される能力の価値感ちょっとおかしくない?コイントスが嫌われたんと同様に、プレイヤーはこういう能力が嫌いって事をいい加減解って。余談やけど、ハースストーンはこういうカード多いところが嫌ですきになれません。
・《遺跡の略奪者》
勝手に略奪すんな!!mayにしとけや。
状況次第で死んでしまうやんけ。
あ、略奪者っぽさは出てます。
・《探求者の従者》
イクサランの掃き溜め能力"探検"持ちの中ではかなりマシなスペック。「悪くないな」って思ったら、
"人間、スカウト"!!
海賊でも吸血鬼でもない!!!!!!
真面目にやって。
・《這い回る心止虫》
チフス鼠のタフネスが2!?
強っ!
・《敵意ある征服者》
鼓動の追跡者のタフネスが2!?
強っ!
・《突進するモンストロサウルス》
あのさぁ。。。。。散々「リミテガーリミテガー」囀っといて、こんなんアンコモンで刷るってどういう神経してんの?もう二度と「リミテガー」言うなボケ
・《板歩きの刑》
モンストロサウルスみたいな速攻クリーチャー作るんなら、対抗除去はインスタントにしとけよ。ほんまセンスないな。
・《噛み付く帆背びれ》
ものすごい《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
こいつもインスタント除去が存在しない所為でホントどうしようもない。
・《駆り立てる僧侶》
ものすごくありがたい老修道士
・《高くつく略奪》
やっと《祭壇の刈り取り/Altar’s Reap(M14)》が弱いって事に気がついてくれた?まぁ、あんま変わらんけど。
・《軍団の裁き》
殺したいクリーチャーって恐竜である事が多いやろうから、ダメージに依らないこういう除去はありがたい。ソーサリーなのなんとかならん?
・《弱者成敗》
おちょくってる?
《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》もあるのに?喧嘩うってんのか?
インスタント除去がないのが本当に致命的。ただ、《依頼殺人》はソーサリーやけど、コモンの割りに強くて悪く無さそう。たくさん取りたいカード。
チーム戦なおかげで、よっぽどの事がない限りは確定で黒できるから頑張ろうとおもいます。
- スポット情報
-
Leaflet | Map data © OpenStreetMap
コメント